aikokuken-ryuji 日々の草稿

日々aikoku=愛国.音楽大好きな犬=ken@10年20年もっと後の日本に世界に平穏あれ。

新型コロナウイルス🦠対策と、我々が守るべき3密とは⁉️

皆様、こんにちは☀️✨ aikokuken-ryujiです。 お久しぶりでございます 世は、令和二年とともに新時代を迎え、皆様も新たに気持ちを切り替えて臨まれようとしていることかと思います。 しかし、突如中国から端を発した『新型コロナウイルス』またの名を『武漢…

令和二年(2020年)謹賀新年❗️おめでとうございます㊗️✨🇯🇵✨

皆様、新年あけましておめでとうございます‼️⛩✨🌅🇯🇵✨🙇‍♂️ aikokuken-ryuji🐶です。 令和としての二年目が幕を明けましたね(^○^) 今年、2020年は、子年(ねどし) で干支は庚子(かのえ・ね) 2020年の十二支は 子年 ねどし です。 動物で言うと“ねずみ”です🐭。 子年(ね…

令和元年✨🇯🇵 今年もお世話になりました^_^💕👍

皆様、こんにちは お疲れ様です❗️ aikokuken-ryujiです。 早いもので、もう2019年も年の瀬に近づいてまいりました。 思えば、今年は我が国にとって激動の時代となりましたね。 今上陛下が譲位され、皇太子殿下が新天皇として10月に即位礼正殿の儀が皇居にて…

令和元年10月22日 天皇陛下即位礼正殿の儀を、皇國臣民としてお祝い申し上げます❗️✨🇯🇵✨

皆様、こんにちは aikokuken-ryujiです。 この間の8月15日終戦の日のブログ以来、ご無沙汰をしておりました。 世は、もうじき11月を迎えるにあたり、気候的にも朝晩は肌寒くなってまいりましたね しかし、日中はまだ気温が高かったりとこの時期は季節の変わ…

令和元年8月15日終戦の日 ⛩靖國神社参拝と反天連迎撃カウンターデモ活動🇯🇵👊💥

皆様、こんにちは。aikokuken-ryujiです。 お盆がすぎ、猛暑から残暑に移り変わろうとしている今日この頃。 皆様、体調は大丈夫でしょうか? 熱中症などにお気をつけいただき、水分塩分補給をこまめにしていただきまして、夏を乗り切りましょう さて、令和元…

aikokuken-ryujiの、歌による愛国活動🎵

皆様、こんにちは。お久しぶりでございます。 aikokuken-ryujiでございます。 前回の更新が、9月……ということで、新年を迎えてのブログ更新ということになりました いくら不定期とはいえ、約一年ぶり... ... 長すぎるやろ! との声をぶつけられても致し方な…

㊗️2019年 新しい時代の夜明け🌅✨🇯🇵

新年、あけまして、おめでとうございます㊗️⛩✨ aikokuken-ryujiです。 旧年中は、皆様には私の拙い文章のブログを大変ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 熱く御礼申し上げます 本年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 本年度は、平…

この国を愛したい、守りたいが故に愚痴る!(*`Д´)📢💢💢💣💥

こんばんは。aikokuken-ryujiです。 毎日お疲れ様でございます(*^^*) まず、ごあいさつといたしまして...... いきなり寒なったね❗ 夏とか夏の前日とかあんだけ暑かったのに、カリフォルニアとかあっちの方では、真夏の気温80℃とかいうガチで殺人的酷暑で、日…

平成最後の夏の陣! 靖國神社参拝&反天連迎撃カウンターデモ活動日記📙

皆様、こんにちは。aikokuken-ryujiです。 お疲れ様です。 メッチャ久しぶりの更新となりまして、皆様には何かとご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ありません 言い訳をするつもりは毛頭ないのですが、今月に入って、仕事の方がメチャメチャ忙しくなり、人…

日本✖アメリカ✖北朝鮮●米朝首脳会談の行方...。拉致被害者全員奪還、最後の希望✨

皆様、こんにちは。aikokuken-ryujiです。 前回は、現在の我が国に巣食う病魔・在日問題再考という事で在日朝魚羊人の横暴について、つい先日シンガポールで行われた米朝首脳会談もからめて書かせていただきました。 今回のブログは、前アメリカ大統領のバラ…

在日問題を再考。『阪神教育事件』に端を発した在日朝鮮人の横暴について

こんにちは。aikokuken-ryujiです。 約一ヶ月ぶりくらいのブログ更新です。 季節は夏☀の色香が濃厚に漂ってまいりまして、各地ではすでに30℃を超す暑さになり、早くも熱中症が危ぶまれています。 今年の夏は、どれくらい暑くなるのでしょうか......。 毎年の…

国を想う歌は、放送禁止!? あれも、それも、これも?💦

こんにちは。aikokuken-ryujiです。 お久しぶりのブログ更新です。 と言うのも...... 実は4月から職場が変わりまして、、その仕事内容が思ったより込み入っていて、覚えなきゃいけない事が多くて落ち着いてブログを書く余裕と環境を得られないまま、ズルズ…

親日? 用日? それとも...? 朴正熙を通して考える日本と韓国の関係性について

こんにちは。aikokuken-ryujiです。 いつも僕の拙い文章のブログを読んでいただきまして、ご愛顧いただきまして、ありがとうございます もう早いもので、ブログを開設して一年と半年が経とうとしています。 最初は何について書こうか、いろいろ試行錯誤を繰…

あの日を忘れてはいけない...。3.10 東京大空襲と、3.11 東日本大震災から7年。

こんにちは aikokuken-ryujiです。 前回のブログは、完全趣味ブログを掲載しましたので、今回は原点にたち戻りw 政治・時事ネタを取り上げさせていただきます。 さる3月10日、翌11日は、日本人が決して忘れてはいけない出来事がありました。 なんだと思いま…

Movie雑記🎥👀✨ 古き良き時代のオススメ名画

こんにちは aikokuken-ryujiです。 3月に入って、なんだか急に暖かくなりましたね 例年感じる事なのですが、寒い時期から暖かい時候に移り変わる時って、「今までの寒さは一体どこいったの?」って本当不思議な気持ちになります。 このぶんじゃ、今月末か来…

北方領土、竹島、浅間山荘事件......。2月にまつわる騒然たる歴史を振り返る。

こんにちは。aikokuken-ryuji🐶です。 2月も半ば、すでに暦では小寒、大寒を過ぎ立春を迎えましたが、まだまだ春の予感とは程遠い寒い日が続きますね(>_<) インフルエンザも例年にも増して流行姓感冒のような感じで蔓延していて、体調を崩される方々があちこち…

『平成』の終焉!? 天皇陛下の譲位と、これからの皇室存続の危機についての私的考察🔎

こんにちは。aikokuken-ryujiです。 1月ももう終わりに近づき、間もなく2月になろうとしています。 2月は、節分、建国記念日と我が国伝統のイベントが目白押しな月ですね✨ それと同時に、寒さも本格的になり、今まで以上の寒波がドッ❗と押し寄せてきます さ…

SNSに蔓延る言論封殺、言論弾圧とネットVS既存マスメディアの拮抗

こんにちは。aikokuken-ryujiです。 皆様、佳いお正月をお過ごしになられましたか?(*^^*) 元旦の初詣を済ませた後は、家族、友人、恋人、親戚など諸々の楽しい新春のひとときに浸られましたか? 子供たちは、河原で凧上げ、駒回し、羽根つきなど昔からの健…

平成30年✨✨2018年の夜明け🎌🎌(御挨拶🎵)

賀正❗✨ 新年明けまして、おめでとうございます!!!(*^O^*) 旧年中は、大変お世話になりました。 新しい年を迎えまして、心構えも新たに、様々なテーマに取り組みつつ、今年も政治に、時事に、趣味にと多趣多様なブログを書かせていただこうと思っておりま…

平成29年(2017年)総まとめ🎌

こんにちは aikokuken-ryujiです。 寒いなか、日々お仕事、家事、育児、勉強にお疲れ様でございます❗ いよいよ今年ももう残り僅かとなってしまいましたね。 皆様、本年度はaikokuken-ryujiのブログをたくさんご愛顧いただきまして、本当にありがとうございま…

『大は小を兼ねる』信念で大敵に打ち勝った男たちのストーリー

こんにちは。aikokuken-ryujiです。 師走に入り、今年も残りあとわずか......。 思い残す事なく、最後まで突っ走っていきましょう❗ とはいえ、年末ギリギリまでお仕事でお忙しい方、29日くらいで仕事納めでゆっくりめな年末をお過ごしになられる方、様々だと…

『I Have A Dream!!』" 夢 " の実現の為に闘い、時代を変えた勇者たち...。

皆様、こんにちは。aikokuken-ryuji🐶です。 寒いなか、お疲れ様です✨ ほんま寒なりましたねぇ~~!!😖😖😖❄ 僕なんぞは出勤時間が朝の6時なものなので、5時には家を出ないといけないので、通勤時が辛いです(>_<) しかも真っ暗けやしwww 年の瀬も近づいております…

『新嘗祭』と天照大神☀✨ 継承していきたい日本人の姿勢

こんばんは。aikokuken-ryujiです。 世は立冬を迎え、本格的に寒くなってきましたね。 まさに冬の到来......❄ 町中でも、厚手の装いにブーツやマフラー着用の人も、ちらほら見かけるようになりました。 皆様、風邪など召されませんように、お体ご自愛下さい…

往年の上方漫才✨これぞ日本人の笑い、これぞ上方芸能

まいど❗ aikokuken-ryujiだ!! 皆さん、お元気してはりまっか~~?? ......すみません 今回はちょっといつもと変わった登場の仕方をさせていただきました。 改めまして...... 皆様、こんにちは aikokuken-ryujiでございます。 って、こうやって改めてかし…

衆院選2017🎌 小選挙区に現れた国賊たちの懲りない面々

こんにちは。aikokuken-ryujiです。 さる10月22日(日)は、衆院選の投票日でしたね。 ブログをご覧の皆様、今回も国賊、売国奴が多数立候補していましたよね。 ちゃんと避けて投票なされましたか❔ww また、裁判官選定では、反日裁判官にキッチリ❌をつけて…

国民の義務のひとつ『選挙・投票』と、党、候補者、メディア各々の思惑と正当性について

こんにちは aikokuken-ryujiです ......最近、ブログの挨拶で aikokuken-ryuji のあとに犬の絵文字をつけ始めました(笑) お気づきになられた方や、そうでない方もいらっしゃるかと思いますが、何故そうし始めたか と言うと、あまり意味はございません ただ、…

外国人から見た「勤勉日本人」を通して " 利己的 " から" 利他的 " への転換の先に見る『日本人らしさ』

こんにちは aikokuken-ryujiです 皆様、どのようにお過ごしでしょうか。 季節はもうすっかり秋。朝晩は肌寒く、日中は三寒四温で、衣替えと同時に着る服にもいくらか思慮がいる時季となりました。 季節の変わり目、夏から秋➡冬に転じる時によく体調を崩しが…

シリーズ沖縄⑤【Save the OKINAWA, 沖縄を守る事=日本を守る事。今こそ目覚めよ、うちなーんちゅ!】

ぐすーよー! ちゅーうがなびら 我んや、aikokuken-ryujiやいびーん 今回も、ゆたさるぐとぅ、うにげーさびら ......のっけから「何だァ?」って思われた方、すみません 思わず、うちなーぐちで挨拶してしまいました(笑) と言うのも、いよいよシリーズ沖縄第…

シリーズ沖縄④【県民と米軍の関係とは......。フェンスクリーン活動VS極左プロ活動家の果てしなき戦い】

こんにちは。aikokuken-ryujiです シリーズ沖縄も、いよいよ第四回目を迎える事ができました✨ これもひとえに、ブログを読んでいただいている皆様のお陰でございます 本当にいつもご愛顧いただき、ありがとうございます❗ それと同時に、毎回拙い文章のブログ…

シリーズ沖縄③【"歌"にまつわる沖縄の心と、"テーゲー精神"から学ぶ純日本人の尊び】

こんにちは aikokuken-ryujiです。 いつも拙いブログを読んでいただきまして、ありがとうございます これからも、よろしくお願い申し上げます✨ 今回は、シリーズ沖縄第3弾。て事で、何について取り上げようかと考えておりましたが、前回の最後の方に触れた…