aikokuken-ryuji 日々の草稿

日々aikoku=愛国.音楽大好きな犬=ken@10年20年もっと後の日本に世界に平穏あれ。

新型コロナウイルス🦠対策と、我々が守るべき3密とは⁉️

皆様、こんにちは☀️🇯🇵✨  aikokuken-ryuji🐶です。

お久しぶりでございます😅

世は、令和二年とともに新時代を迎え、皆様も新たに気持ちを切り替えて臨まれようとしていることかと思います。

しかし、突如中国🇨🇳から端を発した『新型コロナウイルス』またの名を『武漢ウイルス』によって、日本や世界十数ヶ国は甚大な被害を被りました🦠😣

f:id:aikokuken-ryuji:20200505140442j:imagef:id:aikokuken-ryuji:20200505140454j:image

 

中国🇨🇳武漢から発生したこの新型ウイルスは、仄聞するところによると、インフルエンザのタチ悪い程度の病気だということで、主に空気感染ではなく飛沫による感染(咳、くしゃみ等)だと思われるとのこと。

なので、政府も4月初旬に大阪、東京など都市部を中心に緊急事態宣言を発令しました。

県をまたいでの横断、コンサート、スポーツ観戦などの中止、不要不急の外出自粛、外出時はマスクの着用を呼びかけるなどして、ウイルス感染を防ぐ対策として打ち出しました。

さらに、3密と呼ばれる対策も呼びかけていましたね。

密閉空間、密集場所、密接場面の頭文字をとって名づけられた言葉です。

このような人の集う場所へ行くことへの自粛、危惧はやはりコロナウイルスが飛沫によるヒトからヒトへの感染拡大を防ぐ手立てとして政府が国民に呼びかけている事です。

 

しかし、国民にとって、政府のあまりにも遅い対応に正直イライラしたと思います。

それはこの僕もそう。 安倍総理が4月初旬に緊急事態宣言を発令する前にも、すでに感染した人が国内に出ています。

ある、観光会社に勤務する青年は、仕事柄、人と密接しなければならなかったですが、その人がまさにコロナウイルスに感染してしまっていたのです。

しかも、菅官房長官にいたっては、新型コロナウイルス🦠への危惧が深刻な問題になろうとしている時でも、中国の習近平国賓として来日させるのを変更、中止しようとはしなかった❗️

 

これに怒らない日本人の方、いますか⁉️

 

今なお日本、世界に於いて圧倒的脅威となっている武漢ウイルス(これ言うと、武漢って付いてるから差別だ❗️って言われるんですけど💦)の感染拡大でアメリカでは死亡者数 7万人、感染者数121万人(以上、現在確認されている数字)にものぼっています‼️

それに比べると日本は、まだ少ない方。

400人程度なんです。

しかも、古来より受け継がれている日本民族の慇懃な姿勢により、感染者数は少し前に比べてだんだんと減りつつあります。

武漢ウイルスによる退院者数も、福岡では300人、感染者数は劇的に減少しつつあるのです。

 

しかし、この期に及んで習近平を日本に国賓として招くなど許されるべきではない‼️

皆様は、どう思われるでしょうか。

 

僕の勤める会社でも、朝会社に来たらまず熱を測り、37度以上出たなら上司に報告、その後一週間ほど強制的に自宅待機を言い渡されます。

たぶん、どこの企業だってそうです。

武漢ウイルスでなくても、熱が出たなら怪しむ、ただの風邪かもしれないけど、そこは訝しんでコロナじゃないか⁉️ と一歩引いて見極める。

それが、企業にとってもその人にとっても、感染拡大を防止するのに重要なことなんです。

 

ある大阪の病院では、熱がある看護師を人員が確保できないからと働かせて、病院内にコロナウイルスを感染蔓延させたとのニュースがありました。

これはもってのほかだと思います❗️

いくら、人がいないからと言っても、そこは慎重に見極めて欲しかったと。

さらに、3月には愛知県・蒲郡市で「コロナウイルスを撒き散らしてやる!」と言った男性が飲食店に行き、多大な迷惑をかけた挙句、自分は肺炎で亡くなったというニュースは、記憶に新しいかもしれません。

 

 

まぁ、愛知県は知事があのウナギ犬ですから🤣🤣💦

こう武漢ウイルスが地球規模を巻き込んでの問題となれば、イキッてトリエンナーレなどやれないと思うので(笑)

 

どうか皆様、新型コロナウイルス感染拡大防止につとめていただき、自身もお体をお気をつけていただき、いつの日か収束する日まで少しばかり我慢と自粛をしていただきたいと思います。

新型コロナウイルスは、熱に弱く、紫外線にも弱いです。

これからの季節、ウイルスの居場所は必然的に無くなっていくものかと思われます。

もうしばらくの辛抱です❗️

武漢ウイルスが完全に死滅するまで、一人一人が3密を守り、ルールに従い、厳かに収束を願うことが今の我が国にとって一番必要な事ではないでしょうか。

 

最後になりましたが、このたび、武漢ウイルスによって亡くなられたザ・ドリフターズ志村けんさん、女優の岡江久美子さんの御冥福を心よりお祈り申し上げます😢🙏

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏

 

           @2680/ 5/ 5/ 草稿