aikokuken-ryuji 日々の草稿

日々aikoku=愛国.音楽大好きな犬=ken@10年20年もっと後の日本に世界に平穏あれ。

令和二年(2020年)謹賀新年❗️おめでとうございます㊗️✨🇯🇵✨

皆様、新年あけましておめでとうございます‼️⛩✨🌅🇯🇵✨🙇‍♂️

f:id:aikokuken-ryuji:20191229223601p:image
f:id:aikokuken-ryuji:20191229223554j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20191229223558j:image

aikokuken-ryuji🐶です。

令和としての二年目が幕を明けましたね(^○^)

今年、2020年は、子年(ねどし) で干支は庚子(かのえ・ね) 2020年の十二支は 子年 ねどし です。 動物で言うと“ねずみ”です🐭。

子年(ねどし)というのは、中国の『漢書』では、「子」は、繁殖する・うむという意味をもつ「孳」という字からきておており、新しい生命が種子の中に萌(きざ)し始める状態を表しているとわれています。中国伝来の十二支は、もともと植物が循環する様子を表しているので、十二支の一番目にそのような意味をもつ「子」がくるのです

つまり、今年は子孫繁栄に恵まれた年になるかも⁉️って事になりますね😄

少子高齢化を引き摺ってきた我が国にとっては、吉報ですね❗️

この干支にあやかり、流れにのって第二次ベビーブームが訪れてほしいものです👶🤱💕

 

そして、昨年より新天皇として即位された今上天皇(徳仁天皇)と我々国民にとって、二年目の令和の年となるにあたり、ますますの皇室、我が国の発展と安泰を心から祈念すべき年頭であります🙏

毎年、新年になると思うのですが、皇居では一般参賀が催され今上天皇、雅子皇后様、明仁上皇様、美智子上皇后様、愛子内親王様のお姿を拝見させていただけるのですが、大阪に住んでいるとなかなかできないわけで💧

一般参賀も、YouTubeなどで見ることはできますが、やっぱり直にお姿を拝見したい❗️と思ってしまいます😅

いつか、一般参賀を見に元旦は、東京に行っちゃおうかな??🚄

 

さらに、今年はついに2020年東京オリンピックが開催されます❗️

f:id:aikokuken-ryuji:20191229230914p:imagef:id:aikokuken-ryuji:20191229231204j:image

1964年の東京オリンピック以来、56年ぶりで二回目の開催は、アジアでは初となるのです❗️

競技的にも楽しみですし、東京でのオリンピック開催で景気もグンとよくなってほしいと願っています^_^

日本選手団よ、外国人選手に負けず頑張れ‼️🎌👍👊  日の丸🇯🇵を背負って戦う気迫を忘れるな‼️

それと、観客席は旭日旗日章旗でいっぱいに埋め尽くしてしまえ〜〜‼️😆👍👍

f:id:aikokuken-ryuji:20191229233224j:imagef:id:aikokuken-ryuji:20191229233231j:image

 

https://matomenews.net/archives/ripples-on-results-of-tokyo-olympic-for-asahi-flag.html

 

 

 

皆様には、昨年も、aikokuken-ryuji🐶をご愛顧いただきましてありがとうございました🙇‍♂️

国内でも、海外でも様々な問題が取り沙汰され、我が国にとって危険なものはなんなのか、我が国にとって平和を維持する為にはどういった事案に目を向けなければならないのか を、一年一年考えさせられてきました。

昨年もそうでしたし、今年もそうならざるをえないのは明白でありまして。

しかし、そういった関心を持つ事こそ日本の行く末を想って明日に繋がる第一歩として、我々日本国民は絶えず考え、行動できる時は行動に移し、自分の住んでいるこの日本という国を大事に想っていかなければなりません!

僕自身、年々このブログを書く機会が減ってきつつあるのですが、本年からは気持ちを切り替え、心に禊を入れ、『窮鼠猫を噛む』心情で外国人や在日特亜勢力に侵略されつつある我が国を守るため、頑張ってまいります❗️

f:id:aikokuken-ryuji:20191229230615j:image

 

 

本年も、拙い文章のブログではありますが、どうぞよろしくお願い申し上げます🙏

皆様にとって、令和二年、2020年が素敵な年となりますよう、心より祈願申し上げます😊✨🇯🇵✨🎌✨❤️

 

           

            @2680/ 1/ 1/ 草稿