読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aikokuken-ryuji 日々の草稿

日々aikoku=愛国.音楽大好きな犬=ken@10年20年もっと後の日本に世界に平穏あれ。

靖國神社『みらいとてらす』レポート ●前編●

皆様、こんにちは。aikokuken-ryujiです。

 

昨日、今日と東京の方に行ってまいりました!(^^)

そして、靖國神社で『みらいとてらす』というライトアップのイベントを見に行ってきました。✨💡✴

 
f:id:aikokuken-ryuji:20160919161342j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20160919162734j:image

靖國神社は、東京都千代田区九段にあり、京都から新幹線で3時間弱。東京駅からさらに東西線に乗り換えて九段駅までです。

 

京都駅に着くなり、大雨🌁☔🌁だったので、こちらへきてからも台風が気にかかりましたが、12:00ちょっと過ぎに東京駅に着くとあまり雨は降っておらず、まずひと安心。(*^^*)

みらいとてらすは、午後6時からなので昇殿を参拝して境内をぶらぶら。

そして、菊の大門をくぐって右側の能楽堂で、何やら舞台の上で舞を舞っている人がいたので思わず見入ってしまいました。

カッコいい!!☆(゜∀゜*)

 
f:id:aikokuken-ryuji:20160919162929j:image

掛け声とともに刀を振り上げて舞っている人がカッコよかったので、写メりながらしばらく見ていました。

 

これも、みらいとてらすのイベントのひとつなのかな?

 

で、またぶらぶら。

神池近くにお店が出ていたので、小腹が減ったなと思い、ちょっとばかしお肉やらを買って食べました。😆


f:id:aikokuken-ryuji:20160919162014j:image
 

まぁまぁ美味しかったです。💦

この時点ではまだ人はまばら。夜6時近くなると段々と人だかりができてくるんだろうなぁ......  と懸念しつつワクワクしつつ一旦靖國神社を出ました。

 

前編終了。後半は、いよいよ『みらいとてらす』の模様をアップさせていただきます!

では、ここでひとまず置きます。(*^^*)/

 

                                             @2676/ 9/ 19/ 草稿