aikokuken-ryuji 日々の草稿

日々aikoku=愛国.音楽大好きな犬=ken@10年20年もっと後の日本に世界に平穏あれ。

靖國神社『みらいとてらす』レポート ●後編●


皆様、こんばんは。aikokuken-ryujiです。

 

遅くなりましたが、9月18日の靖國神社『みらいとてらす』の後編を書きたいと思います。

夜、6時すぎくらいに九段下から再び靖國神社の方へ歩いていくと、歩道橋のところの信号待ちですでに鳥居のライトアップが目にうつりました。(☆o☆)✨✨✨


f:id:aikokuken-ryuji:20161001013748j:image
 

綺麗な金色の光に包まれて、足元にはライトに照らされた『みらいとてらす』の美々しいまでの映像が。

思わずパシャリ!!


f:id:aikokuken-ryuji:20161001081159j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20161001094108j:image

 

さらに進むと、大村益次郎像もライトアップされていて第二の鳥居もほのかな青色のライトが映え、昇殿も明々と照らされていました。😍✨✨


f:id:aikokuken-ryuji:20161001094209j:image
 

ちょうどその辺にさしかかると、ポツポツと小雨が降りだしてきて少し不安要素を抱えながら遊就館の方へ足を進めると、またも美々しいまでの映像が!!(☆∀☆) 。.:*:・'°☆✨❇🌠


f:id:aikokuken-ryuji:20161001094310j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20161001094407j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20161001094341j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20161001094547j:image



 

煌めくほうき星のような光が紫、青、黄色とかわりながら映像のなかで飛び回る様は、英霊の御霊を思わせるものでした。

まわりの人々も目をキンキラキ~ンと輝かせながら、子供なんぞは半ばはしゃぎながら見入っていました。(*^-^*)

 

その頃から、次第に雨足は強くなりちょっと名残惜しいけど靖國神社をあとにせざるをえなくなりました。😢☔

すでに8時をまわっていたので、夕飯は九段下のBISTROTでパスタ🍝やステーキを豪華にいただきました。(*^▽^*)

 
f:id:aikokuken-ryuji:20161001094618j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20161001094627j:image

僕は7月の『みたままつり』に毎年行きたいと思いつつも行けなくて寂しい想いをしていましたが、今回この『みらいとてらす』に行けたことで、本当によかったとともに祀られる英霊の方々への思慕の念がますます強くなり、日本の為に頑張らなきゃ!と思えるような素晴らしい一時を過ごすことができました。😊🎌✨


f:id:aikokuken-ryuji:20161001094741j:image
 

ー秋を彩る九段の光ー   秋に泣き、冬に耐え、春に咲く花と心。(最後の一文にBEGINの「三線の花」の歌詞を計らずも引用してしまいました💦)

 

おやすみなさい。

 

                                             @2676/ 9/ 21 草稿