aikokuken-ryuji 日々の草稿

日々aikoku=愛国.音楽大好きな犬=ken@10年20年もっと後の日本に世界に平穏あれ。

久しぶりの沖縄🌊🌺


おはようございます。aikokuken-ryujiです。

昨夜は会社の先輩からお誘いいただいて、1対1で十三の沖縄料理屋で飲みでした🍺💥🍺

 

「はながさ」というお店で、一階は立ち飲みで二階がカウンターという感じで、僕と先輩は二階に行きました。


f:id:aikokuken-ryuji:20161002091023j:image

沖縄料理屋特有の三線と指笛の音がどこからともなく聞こえ、大阪にいながら沖縄の雰囲気が漂ってきました。

先輩は過去4回ほど沖縄に行った事があるらしく、いろいろなエピソードを聞かせていただき、ビールを交わしながら楽しいひとときを過ごしました。

料理は......というと、まず海ブドウ、ミミガー、お造り。


f:id:aikokuken-ryuji:20161002091039j:image

徐々にテンションがあがってくると、泡盛

頼み、先輩は「久米仙の古酒43℃!!☝」と大胆発言!!

えっ!?  いきなり古酒いきまっか!?  と僕は驚愕しつつも冷静に「請福のロックで✋」と月並みな注文をしました。(笑)f:id:aikokuken-ryuji:20161002091050j:image

で、泡盛といえば豆腐よう。

先輩は「ちょっと苦手やねんなー」と呟きつつ僕の押しの強さに業を煮やし(💦)豆腐ようを頼んでくれました♪

 
f:id:aikokuken-ryuji:20161002091101j:image

食べてみると、それほどでもない様子で「これはイケるわ」と先輩。

確かにこの豆腐ようはちょっと甘口で食べやすかったです。(^^;)

そして、泡盛のおかわり&もずく天ぷら、フー(お麩)チャンプルー、デザートにブルーシールアイスと、僕にとっても久しぶりの沖縄を感じる事ができて、でーじうむさー時(とても楽しいひととき)を過ごす事ができました。(^o^)❤❤🎵


f:id:aikokuken-ryuji:20161002091415j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20161002091350j:image

十三駅西口改札から少し歩いたところの沖縄料理屋「はながさ」

また行きたいなー。(*^-^*)🍶🍺

 

                                              @2676/ 10/ 2 草稿