aikokuken-ryuji 日々の草稿

日々aikoku=愛国.音楽大好きな犬=ken@10年20年もっと後の日本に世界に平穏あれ。

親日? 用日? それとも...? 朴正熙を通して考える日本と韓国の関係性について

こんにちは。aikokuken-ryuji🐶です。

いつも僕の拙い文章のブログを読んでいただきまして、ご愛顧いただきまして、ありがとうございます🙇

もう早いもので、ブログを開設して一年と半年が経とうとしています。

最初は何について書こうか、いろいろ試行錯誤を繰り返し、更新してるうちにいつの間にか政治・時事に関するブログに定着しましたが、どうにかこうにかやってこれました。

毎回、ネタを探しつつ自分なりの意見も交え書かせていただいているつもりですが、まだまだ不勉強な若輩者なばっかりに、読んでいただいている皆様に満足のいくブログを書けていないものだと思い、日々精進努力を重ねてまいります。

これからも、ひとつ、よろしくお願い致します🙏

 

さて、今回のテーマですが、韓国の元大統領、朴槿恵がつい先日の2月27日、ソウル中央地裁で、検察から懲役30年、罰金1185億ウォン(約118億5000万円)を求刑されました。

現大統領の文在寅の前の大統領ですね。

例によって、反日政策を従来通り継続させ、2014年4月に起こった、セウォル号沈没事故でも韓国国民から大きな批判を浴び、しかも日本の自衛隊からの協力要請さえも政府を通じて断りを通達したといいます。

 

⬇⬇【人命より反日、日本の救助協力を断った韓国  テキサス親父が沈没事故を考察】zakzakさんから。


人命より反日、日本の救助協力を断った韓国 テキサス親父が沈没事故を考察 - ZAKZAK

 

その朴槿恵元大統領が、収賄容疑で刑事被告人として刑を求刑されたのが先月のこと。

ネット上では、「もう生きてシャバには出れないだろうな」など、様々な嘲笑の意見が多くみられましたが、僕は朴槿恵に同情するわけではありませんが、少し彼女の父親の事について考えてみる機会を、Facebookのフレンドさんの投稿をきっかけに得る事ができました。

いろいろ調べていくうちに、李氏朝鮮から李承晩、そして朴槿恵の父親である朴正熙大統領に行き着くまで、李氏朝鮮時代は韓国(朝鮮)は中国の属国として生きながらえてきましたが、大東亜戦争を経て日本のアジア解放戦線のおかげもあり、日韓併合により韓国は近代化を目指すきっかけをえて、今日に至るものだという認識を改めて知りました。

一部では、朴正熙は親日であった  まことしやかにと囁かれているのですが、果たしてその実態やいかに!?

という事で、今回は朴槿恵の父親で元韓国大統領だった朴正熙について少しばかり書かせていただきます。

 

朴 正𤋮(パク・チョンヒ、朝鮮語: 박정희、日本語読み: ぼく せいき、1917年11月14日〈時憲暦9月30日 - 1979年10月26日)は、韓国の軍人、政治家で、当時、職業軍人でありましたが、1961年の軍事クーデターで国家再建最高会議議長に就任し、1963年から1979年まで大統領(第5代から第9代)を務めました。

彼の時代から約30年間にわたって、いわゆる『漢江の奇跡』と呼ばれる高度経済成長が実現されて韓国は世界最貧国の層から脱したと歴史上で評価されている存在です。

しかし、その一方で、1972年の改憲で大統領任期と重任制限を撤廃することで永久執権を図ろうとし、また民主化運動をスパイ操作・司法殺人などで弾圧したとして「独裁者」との批判的評価も受けているのですね。

そして、 1979年に側近の金載圭によって暗殺されたのが朴正熙の最期でした。


f:id:aikokuken-ryuji:20180320211451j:image

 

この朴正熙を暗殺した人物、 金載圭(日本語読み:きん さいけい、朝鮮語読み:キム ジェギュ、1926年3月6日 - 1980年5月24日)も、韓国の軍人で政治家でした。

最終階級は陸軍中将。大韓民国中央情報部(KCIA)第7代部長。日本名は金本 元一(かねもと もとかず)。

僕はいつも思うのですが、韓国人の通称名って何故『金』がつくのでしょうね?(笑)

野球で言えば、阪神の金本監督とか国鉄スワローズ→巨人の金田正一も、その昔世間を震撼させたライフル籠城事件の犯人、金嬉老も韓国人で同じく『金』ってついてますよね。

ん~?  何故だろう??

ま、それはいいとして、、

 

金載圭は、朴正煕大統領ら2名を射殺する朴正煕暗殺事件を起こした為、内乱罪で有罪判決を受け、絞首刑にされました。


f:id:aikokuken-ryuji:20180320213008j:image

 

詳しくはこちら。

⬇⬇【朴正熙暗殺事件とは】weblio辞書さんから。


朴正煕暗殺事件とは - Weblio辞書

 

さて、戦後李承晩政権によって、1952年に強引に引かれた「李承晩ライン」で島根県の正式な領土である竹島は、韓国の実効支配の手に落ち、竹島付近に漁に来ていた日本人漁民の多くが拿捕、殺害された事は許しがたい逸話として史実に残っています。

では、その後の朴正熙政権は、日本にとってどうであったのか。

先に書いた「親日」であったのか、それとも日本を自国の利益の為にうまい具合に操った「用日」であったのか......。

これは、どちらとも言えないものがあります。

たとえば、朴正熙政権で、李氏朝鮮時代から長らく禁止になっていた日本語教育が再開されたという事や、今の多くの韓国国内での「反日」の常識を覆すかのような発言など、親日家の韓国人という側面をのぞかせるエピソードが多々あるのですね。

 

⬇⬇【反日韓国よ親日家朴正熙の精神に帰れ】YouTubeさんから。


反日韓国よ親日家朴正煕の精神に帰れ - YouTube

 

⬇⬇【日本の" 甘い顔 " が韓国の " 身勝手 " を育てた】PRESIDENT onlineさんから。


日本の"甘い顔"が韓国の"身勝手"を育てた | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

 

一方、上記のリンクのような実は、親日でも反日でもない、「用日」であった  との意見も多数あるわけです。

ネットなどで日韓断交を頻りに叫んでおられる愛国ユーザーなどは、後者の用日を信じて疑わないことでしょう。

しかし、同時に親日でもなく反日でもない  このスタンスに注目してほしいのです。

かつての、朴正熙の言葉。

 

【日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。】

 

【我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」】

 

必ずしも、日本が朝鮮人を虐殺した、武力で制圧した  とは思ってないように思いますよね。

(この発言も用日の為のものなのかどうかは定かではありませんが💧)

しかも、現代韓国人が反日の一番の理由としている、日韓併合についても否定はしていません。

逆に、自国の今までの政治の在り方を批判した文言を発しています。

朴正熙は、近代化されないままのエベンキ民族時代の今までの呪われた恨=ハン  の呪縛から韓国を、解放しよう、世界各国と並ぶ国家にしようと考えていたのかもしれません。

しかし、朴正熙が暗殺され、今また韓国は元の通り反日意識剥き出しの矮小なキャパの狭い従来の民族性に後退してしまったかのように見えます。

李明博大統領時代、李明博竹島に上陸し、天皇陛下に謝罪を訴える無茶苦茶ぶり、後任の朴槿恵は父親のやってきた功績を台無しにするかのような腐敗した政治ぶりを見せつけ、今、刑事被告人として監獄に入れられ、李明博前大統領も、刑事被告人として罪に問われようとしています。
f:id:aikokuken-ryuji:20180320221703j:image

 

⬇⬇【頑張れ日本  8.10 李明博竹島侵入抗議!緊急国民運動】YouTubeさんから。


【頑張れ日本】8.10 李明博竹島侵入抗議!緊急国民行動[桜H24/8/11] - YouTube

 

⬇⬇【日本人激怒  天皇陛下を侮辱!!】YouTubeさんから。


【日本人激怒】 天皇陛下を侮辱!! - YouTube

 

⬇⬇【日韓問題  朴槿恵大統領の反日政策~日本と深いかかわりの父が負い目「安倍首相の祖父と父が親しかった発言に激怒」】YouTubeさんから。


【日韓問題】 朴槿恵大統領の反日政策~日本と深いかかわりの父が負い目「 安倍首相の祖父と父が親しかった発言に激怒した!」 - YouTube

 

韓国では、大統領になった人物は、後々罪に問われるのか!?  との喧伝がネットなどで囁かれ、ジンクス化としてみられるようになっています。

さらに、朴正熙が大統領だった頃の1973年に、金大中事件(きんだいちゅうじけん、キム・デジュ)が起きています。

 

1973年8月8日、大韓民国の民主活動家および政治家で、のちに大統領となる金大中が、韓国中央情報部 (KCIA) により日本の東京都千代田区ホテルグランドパレス2212号室から拉致されて、船で連れ去られ、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後にソウル市内の自宅前で発見された事件です。
f:id:aikokuken-ryuji:20180322170701j:image

 

金大中事件についての詳しい内容は、コチラのリンクをご参照下さい。👇

 

⬇⬇【「あの事件は何だったのか?シリーズ3  金大中事件佐々淳行のガツンと一喝】YouTube 超人大陸さんから。


「あの事件は何だったのか?シリーズ3 金大中事件」佐々淳行のガツンと一喝 第86喝 初代内閣安全保障室長 佐々淳行氏 - YouTube

 

⬇⬇【金大中の評価とは?】中韓を知りすぎた男さんのブログから。


金大中の評価とは?:中韓を知りすぎた男

 

まぁ、様々な意見があるにせよ、金大中は韓国国内では左翼系、李明博は保守派と言われているようですが、日本にとってみれば反日を増長させているとしか見れないのが現実です。

彼らの掲げる日韓関係改善とは、日本が過去に犯した罪を謝罪し、賠償金を払わせる事に真の目的がある。

そして、自分たちが日本より上位に立ち、アメリカをはじめとする世界に向かって「韓国」という国家の偉大さを認めさせたい  ただそれだけだと思えてならないのですね。

少なくとも、日本に対して友好的なわけではなく、被害者意識を常に持ち、弱者を装い、やれ慰安婦だの、やれ日韓合意だのを持ち出して世界に日本は悪辣外道な国と国民で支配されている  と喧伝するのを外交手段としています。

実に下らない事ですが、日本の高校生が韓国へ修学旅行に行かされ、韓国人の前で深々と土下座させられ、ありもしない事を謝罪させられる、、あまりにも滑稽で許しがたき光景さえも反日精神で構築されている韓国と韓国人にとっては正常なのでしょう。💢💢💢

これを見て、「当然だ」とか「過ちを犯した歴史を振り返り省みるべき」と納得できる日本人がいますか!?

同じ日本人が、わけのわからない事を突然に突きつけられ、言われるがまま謝罪させられて安易に首肯できる日本人がいますか!?

僕は、絶対に許容できません!!  逆に何故謝罪させられなければならないのか!? と、怒りを露にするでしょう。
f:id:aikokuken-ryuji:20180322173302j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20180322173312j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20180322173319j:image

 

これらについては、多くの日本人から痛烈な批判を浴び、問題となりましたが、教え子達にこんな事をさせる教師や学校が滅茶苦茶憎いですね!!(#`皿´)

日教組か、勉強の足りないバカ教師なのかわかりませんが、僕が教師の立場なら自分の可愛い教え子にこんな酷い行為をさせるのを黙って傍観するわけにはいきません。

卒業式で『君が代』を歌った歌わないで校長先生が辞職させられたり、あるいは苦悩の末、自殺したり、どうして自分達が日本人である事の誇りを感じられないのか、日の丸・君が代を恥として由緒正しき民族性を否定し、軟弱な自分スタンスなど立ち上げ、「自分は日本人である前に地球人だ」と戯けた幼稚な考えがもてるのでしょうか。

そのちっちゃな認識だけで主義主張を繰り返す日本人になりすました反日日本人に「恥を知れ❗💢」と僕は一言言いたいです。(......少し言い過ぎですかね...? 💧)

 

⬇⬇【武田邦彦  反日日本人が決して知られたくない衝撃の事実! ※完全保存版※】YouTubeさんから。


【武田邦彦】反日日本人が決して知られたくない衝撃の事実!※完全保存版※ - YouTube

 

⬇⬇【AKB田野優花さんが「韓国人になりたがってる日本人嫌い」と発言して...  KAZUYA Channel】YouTubeさんから。


AKB田野優花さんが「韓国人になりたがってる日本人嫌い」と発言して… - YouTube

 

⬇⬇【暗殺  投獄  死刑  悲惨すぎる韓国大統領の末路】YouTubeさんから。


【暗殺、投獄、死刑】悲惨すぎる韓国大統領の末路 - YouTube 

 

 

韓国国内では、歴代大統領の反日に凝り固まった政策のせいで、現代でも『反日無罪』という忌まわしい言葉が罷り通っています。

僕らが頻りに『日韓断交!』を叫んでいるのは一体どうしてなのか?

それは、韓国と我が国の溝は日本海溝よりも深く、深く、もはや底が見えないくらいにまでなってしまい、そこには決して光の届かない、永久的に射すことの無い暗黒の世界と化し、お互いがわかり合う機会を失ってしまったからです。

韓国に高度成長をもたらした朴正熙も、韓国国内で民主化を訴えた金大中も、すべては日本にとって日韓友好の礎・架け橋にはなれず、反日意識の根付いてしまった朝鮮民族嫌韓意識が高まった日本民族の間では、全部無駄でしかなかったのかもしれません。

こう書くと、感傷的な響きが感じられるかもしれませんが、今回、朴正熙について書かせていただき、改めて日本と韓国の関わりについて考えさせられる機会を得たように思います。

あくまで、彼らが末代まで慰安婦問題・日韓併合について『恨=ハン』をアプローチし続けてくるのならば、我々日本人は断固としてはね除け、日韓断交を叫び続けるのみです。(*`Д´)ノ📣

f:id:aikokuken-ryuji:20180322182045j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20180322182135j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20180322182157j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20180322182656j:image
f:id:aikokuken-ryuji:20180322182715j:image

 

 

最後になりますが、僕の敬愛する日本第一党桜井誠党首の『朝鮮史』講義の動画をご覧いただきながらブログを閉じさせていただきます。(コチラの方が勉強になるかも?💦 笑)

 

⬇⬇【日本第一党  桜井誠党首「朝鮮史」】YouTubeさんから。


日本第一党 桜井 誠 党首 「朝鮮史」 - YouTube

 

今回も、おわりまで読んでいただきまして、ありがとうございました🙇


                                @2678/ 3/ 22/ 草稿