aikokuken-ryuji 日々の草稿

日々aikoku=愛国.音楽大好きな犬=ken@10年20年もっと後の日本に世界に平穏あれ。

平成30年✨✨2018年の夜明け🎌🎌(御挨拶🎵)

賀正❗🎍🌸🌹✨


f:id:aikokuken-ryuji:20171231095426j:image

f:id:aikokuken-ryuji:20171231103033j:image

 

新年明けまして、おめでとうございます!!!(*^O^*)


f:id:aikokuken-ryuji:20171231103018j:image

 

旧年中は、大変お世話になりました。

新しい年を迎えまして、心構えも新たに、様々なテーマに取り組みつつ、今年も政治に、時事に、趣味にと多趣多様なブログを書かせていただこうと思っております。✌

さて、今年の干支ですが、なんと❗ 

 

戌年』🐶🐶🐶✨

 

aikokuken-ryuji🐶の年じゃ、あ~りませんか❗❔wwwwwwwww

僕自身、年男となりますので新年から余計に気合いが入っております(≧▽≦)/

という事で、平成30年、2018年に掲げる言葉として、『不撓不屈』(ふとう・ふくつ)を自身のテーマ及び目標にさせていただきました。

この言葉の意味は、『志が堅くどんな困難にあってもくじけないこと。また、そのさまであり、「不撓」は、たわまない、「不屈」は、屈しないの意』なのです。

昨年は、トランプ氏が米大統領に就任、韓国の朴槿恵大統領が退き、反日根性丸出しの文在寅が職を継ぎ、日本では安保法案、共謀罪テロ等準備罪などの成立で安倍自民党が支持率を巻き返し、同時にパヨク界隈、野党内部(主に民進党w)の崩壊とバカさ加減が露呈し、国民の多くが覚醒する機会をえたことと思います。

さらに北朝鮮有事の問題が遂に頭をもたげ、あのキューバ危機にも似た緊迫が、世界情勢を取り巻き、国内でも憲法改正論、北朝鮮拉致問題について、いっそう世論が賑わったものの、まだまだ反日勢力は至るところで脈打ち、我が国は危機感に苛まれています。

また、天皇陛下譲位についても話題が噴出し、皇室の明暗が広く国民に不安を掻き立て、一体日本はどうなってしまうのだろう......我々は一体どう戦っていけば、日本を守るにはどういう意識を持たねばならないのだろう......と、自分のすべき事について目的論を見失ってしまいがちになりますよね。

しかし、それを打破するには、日々自分は日本が、この生まれ育った国が大好きで、愛する心を常に保ち続けていれば自ずと答えは見いだせるものと思います。

自分がこの先どうすべきか  は、その時その時でやれる事をやっていくこと。

つまり、『百折不撓(ひゃくせつふとう)』=(何度失敗しても、くじけずに挑戦し続けること。
「百折」は百回折れる、「不撓」は、たわまないの意。百回折れてもたわまないがもとの意)の精神を抱き前進するのみ。

僕も、今年は当たり年なので、ガンガン当たって砕けろ!な意気込みでやっていきたいと思いますwww

 

本年も、aikokuken-ryuji🐶のブログを、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

皆様のご健康、ご健勝を祈願し、共に佳い年にしていきましょう❗\(^o^)/  🙋🙏🙇

 

⬇⬇【唱歌「お正月・一月一日」(歌詞)】YouTubeさんから。


唱歌「お正月・一月一日」(歌詞) - YouTube 

 

⬇⬇【国歌「君が代」】YouTubeさんから。


国歌「君が代」 - YouTube

 


f:id:aikokuken-ryuji:20171231104359j:image

 

 

                              @2678/ 1/ 1/ 草稿